クレジットカードがなくてもKAI-YOU Premiumに入会できる! Web決済ができるプリペイドカードまとめ

Column

  • 2020.07.09 17:00:00

購読したいけどクレジットカードがなくて登録できない、という方へ!

クレジットカードがなくてもKAI-YOU Premiumに入会できる! Web決済ができるプリペイドカードまとめ

KAI-YOU Premiumがサービス開始して、約1年と2ヶ月。

お陰様で、魅力的な記事が増え、「KAI-YOU Premiumを購読したいけど、クレジットカードがなくて登録できない」というお声をいただくことが増えてきました。

キャリア決済は鋭意開発中ではありますが、キャリア各社様のご機嫌伺い…という側面もありますので、今回は、クレジットカードがなくてもWeb決済が可能な「プリペイドカード」をご紹介します!

プリペイドカードとは

クレジットカードと同じようにカードとして使用できますが、前払いのいわゆるチャージ式のため、入会審査などはなく、オンラインで即日発行が可能です。

デメリットとしては、チャージ式のため、あらかじめ入金が必要なこと一度入金したお金は基本的には、払い戻しができないことです。

また、基本的には一括払いのみで、クレジットカードのように、分割支払いはできません

LINE Pay カード

ご存知、LINEが提供するリペイドカードです。「LINE Pay」と付くだけあり、LINE Payと連動しているので、銀行口座、セブンATM、コンビニなど様々な方法で入金できます。また、LINE Payカードだけではなく、LINE Pay全体で使った分に応じたポイントが獲得できます。

発行手数料無料、発行してすぐ使用可能など、お手軽に作成することもできます。

JCB加盟店舗での使用に限りますので、海外サイトでは使用できないところが多いかもしれません。

もちろん、KAI-YOU Premiumは決済可能です。

LINE Payカードの発行方法

1. LINEのアプリを立ち上げ、「ウォレット」タブへ

S__24518670-s.jpg

2. 左上の残額部分をタップ

S__24518669-s.jpg

3. 「LINE Pay カード」をタップ

S__24518668-s.jpg

4. バーチャルカードを発行

S__24518667-s.jpg

これで終わりです!驚くほど簡単にカードが発行できました。

あとは、LINE Payにお金をチャージするだけ。

オフラインの店舗でも使用したい場合は、プラスチックカードを申し込んでみてください。

バンドルカード

バンドルカードは、スマートフォンアプリをダウンロードして発行するタイプのプリペイドカードです。

LINE Payカードとの違いは、Visaプリペイドカードであるということ。海外のネットストアでも、多くの場合は使用できます。

また、大きな特徴として、プリペイドカードにも関わらず、後払いが可能です。

使いたいときにすぐチャージし、使用できます(※別途手数料がかかります)。翌月末までに、コンビニなどで支払いを行います。

もちろん、コンビニや銀行ATMからのチャージにも対応しています。

ただし、LINE Payのようなポイント還元などの特典はありません。

バンドルカードの発行方法

1.スマートフォンのアプリストアより、「バンドルカード」アプリをダウンロード

S__24518666-s.jpg

2.「バンドルカード」アプリを立ち上げ、電話番号やユーザー情報を登録

S__24518665-s.jpg

S__24518664-s.jpg

S__24518664-s.jpg

こちらもあっという間に、カードが作成できました。

様々なチャージ方法に対応していますので、お好みのチャージ方法で使用してください。

WebMoney カード

WebMoney カードは、その名の通り、WebMoneyとしても使えるプリペイドカードです。

オンラインゲームを楽しんでいる人には、WebMoneyとしても、クレジットカードとしても使えて一石二鳥なのではないでしょうか。

クレジットカードの種類は、Mastercardとなります。

ただ、WebMoneyカードは、磁気カードの取得も必須のため、名前や住所などの情報入力が必要になります。

WebMoneyカードの発行方法

1. スマートフォンのアプリストアより、「WebMoney ウォレット」アプリをダウンロード

S__24641619-s.jpg

2. 「WebMoney ウォレット」アプリを立ち上げ、取得するカードの種類をWebMoneyカード、WebMoneyカードLiteの2種類から選択

S__24518661-s.jpg

3. 電話番号やユーザー情報を登録

S__24518659-s.jpg

氏名や住所などの入力が必須ため、最初に紹介した2つのカードよりは、やや速さは劣ります。

手元に、カードが欲しい場合は、こちらを選んでも良いのではないでしょうか。

KAI-YOU Premium に入会しよう!

プリペイドカードができたら、KAI-YOU Premiumに入会してみましょう。

1. こちらをクリック

2. KAI-YOU サービスにログイン(KAI-YOUサービスアカウントを持ってない場合は、会員登録より登録してください)

3.クレジットカード情報を登録

これで、完了です!

KAI-YOU Premiumに入会すると、POPカルチャーに関する記事が読み放題、Premium会員のみのコミュニティの参加、KAI-YOUが主催するイベントへのご招待などの、特典がございます。

クレジットカードがない方も、ぜひ、プリペイドカードでKAI-YOU Premiumを楽しんでください!