10

キューブがカブトムシに変形! 中国人気メーカー52TOYSから真っ赤な新作

キューブがカブトムシに変形! 中国人気メーカー52TOYSから真っ赤な新作

52TOYS BEASTBOX BB-32 DEMON DART(デーモンダート)/画像はすべてAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 変形フィギュアシリーズ「BEASTBOX」から赤い新作
  • 中国の人気トイメーカー・52TOYSが展開する
  • 赤や金地に白文字の配色、攻撃用の装備も熱い
キューブが生物に変化するギミックとデザインが特徴のフィギュア「BEASTBOX」シリーズ。

中国のトイメーカー・52TOYSが展開するこのシリーズから、細部までこだわられた、真っ赤なカブトムシの新作が登場した。5月31日(月)からAmazonで発売される。

【画像】「DEMON DART=悪魔の矢」を冠する危ないカブトムシ

トイメーカー・52TOYSがつくる力強く美しいフォルム

今回のカブトムシ、ただのカブトムシじゃない。

真っ赤な外装もそうだが、よく見るとその装備が熱いのだ。 頭部の角の先端部分には、検知レーダーを装備。敵の存在をキャッチし、即座に攻撃態勢になることが出来るという設定だ。

また金色の塗装を施された(後ろ)羽の内側をよく見ると、そこにはミサイルが搭載されている。加えて「可視化情報探知機」でより正確に捉えた敵を狙うのだ。 「DEMON DART=悪魔の矢」という意味の名が与えられていることからも分かるように、こうした攻撃性能が特徴のフィギュアとなっている。

また赤い羽根に白い文字で書かれた「CAUTION」(警告)の文字は、不気味な印象を与える。

もちろん「BEASTBOX」でおなじみのボックスにもなるよ

動物や恐竜が手乗りのキューブになるという「BEASTBOX」の特徴は、今回のデーモンダートにももちろん搭載。

他の「BEASTBOX」シリーズと同じく、四角状にしたカブトムシを収納する専用ケースが付属しており、縦に連結すればインテリアとしても見栄えのするものになる。 また体を広げた通常状態では、角から尻までの長さが約13.4cm、羽を目一杯広げた横の長さは約15.8cmとなっており、そのリアリティある大きすぎないサイズ感も魅力の一つ。

一方でキューブ型は縦横5cm。体を広げた大きさと比べ、よりコンパクトに収まる仕組みとなっている。

あなたならどう遊ぶ?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ