第4回 ムーブメントは、きっと起きない。でも。 2020.02.04 第4回 ムーブメントは、きっと起きない。でも。 アニソンがJ-POPの地位を脅かし、先進性という意味合いでは追い抜いてすらいた黄金時代を経て、アニメ関連のライブがドームクラスの会場で開催される… 2020.02.04
第3回 “みんなに届けなければいけない”という呪い 2020.01.28 第3回 “みんなに届けなければいけない”という呪い 大石昌良さんから、作家業のセーブ宣言も飛び出した前回。 J-POP・アイドル業界にお株を奪われたアニソンにあって、トップを走る2人の作家による… 2020.01.28
第2回 アニソンの評価は、作品のヒットに左右されてしまう 2020.01.14 第2回 アニソンの評価は、作品のヒットに左右されてしまう 日本独自の文化として歴史を重ねてきたアニソンというカルチャー。 いくつものヒットソングを生み出し、ムーブメントを巻き起こしてきたその裏に… 2020.01.14
第1回 「アニソンから才能が流出している」最前線の2人が鳴らす警鐘 2020.01.01 第1回 「アニソンから才能が流出している」最前線の2人が鳴らす警鐘 アニソンシンガー・オーイシマサヨシとして活躍しながら、大石昌良として作家業にも取り組み、Sound Scheduleのボーカルとしても活動。表と裏でいく… 2020.01.01