Videos

Series

  • 2022.03.25

赤坂アカ×ディズム×藍月なくる『カタシロ』プレイ感想戦アーカイブ

赤坂アカ×ディズム×藍月なくるによるTRPG配信。

KAI-YOU PremiumのDiscordで配信されたその感想戦のアーカイブを公開!

赤坂アカ×ディズム×藍月なくる『カタシロ』プレイ感想戦アーカイブ

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』や『【推しの子】』を連載中の漫画家の赤坂アカさんが、初のTRPGプレイ&配信に挑戦。

KAI-YOU企画協力のTRPG配信第5弾として行われた本配信。

GM(ゲームマスター)は『カタシロ』作者のディズムさん、SKP(サブキーパー)には歌手・声優の藍月なくるさんを迎え、『カタシロ』をプレイした。

今回は、通常のTRPGとは異なり、架空のキャラクターを演じるのではなく、“赤坂アカ”本人をキャラクター化し、ゲームに臨んだ。

プレイヤー・赤坂アカは、落雷にあって「水曜日が近づくと心がさわつく」以外の記憶を全て失ってしまうが、そこに現れたディズムさん扮する怪しげな医者と、記憶を取り戻すために対話をしていく。

藍月なくるさん演じるキャラクターと、赤坂アカさんとのコミカルなトークも必見。

配信終了後には、KAI-YOU Premium Discordにて感想戦が行われた。

漫画家・赤坂アカさんならではの視点から見た『カタシロ』の面白さが語られたり、「どんな人に『カタシロ』をプレイしてほしいか」についてビックネームが飛び出したりなど、本編と合わせて楽しめる裏話ばかりの感想戦となった。

次ページでは、感想戦のアーカイブを公開する。

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE (1/2)

3人の本音もこぼれる感想戦を公開