Videos

Series

  • 2022.03.03

オーイシマサヨシ×ディズム×北小路ヒスイ『カタシロ』プレイ感想戦アーカイブ

オーイシマサヨシ×ディズム×北小路ヒスイによるTRPG配信。

KAI-YOU PremiumのDiscordで配信されたその感想戦のアーカイブを公開!

オーイシマサヨシ×ディズム×北小路ヒスイ『カタシロ』プレイ感想戦アーカイブ

アニソンシンガーのオーイシマサヨシさんが、初のTRPG配信に挑戦。

KAI-YOU企画協力のTRPG配信第4弾として行われた本配信。

GM(ゲームマスター)は『カタシロ』作者のディズムさん、SKP(サブキーパー)にはにじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)である北小路ヒスイさんを迎え、『カタシロ』をプレイした。

新クトゥルフ神話TRPG『カタシロ』PL:オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシさん初のTRPG配信ということもあって、通常のTRPGとは異なり、架空のキャラクターを演じるのではなく、“オーイシマサヨシ本人”役でゲームに臨んだ。

ディズムさん扮する怪しげな医者と、プレイヤー・オーイシマサヨシは記憶を取り戻すために対話をしていく。

ストーリーに没入して向き合うオーイシさんに対して、医者は寄り添うように、時に突き放すように対話していく。

北小路ヒスイさん演じるキャラクターとオーイシさんの心温まる交流、そしてオーイシさんの最後の選択とその理由は、視聴者の心を打った。

配信終了後には、KAI-YOU Premium Discordにて感想戦が行われた。

感想戦では、御三方の軽快なトークとともに、心に残ったシーンや今後TRPGで挑戦したいことへ話が広がった。

次ページでは、感想戦のアーカイブを公開する。

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE (1/2)

3人の本音もこぼれる感想戦を公開