Interview

Series

  • 2020.11.26

ラッパー・Jinmenusagiさんの場合 初めての海外旅行で軟禁・拘束された話

孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載は「初体験」をテーマにした取材漫画。あの人はどのような経験を経て、今に至ったのか。漫画で解き明かします。

ラッパー・Jinmenusagiさんの場合 初めての海外旅行で軟禁・拘束された話

クリエイター

この記事の制作者たち

みなさんにとっての忘れられない「初体験」は何でしょうか?

人生に大きな転機を与えた唯一無二の出来事。いまとなっては日常のような経験になっているけれど、かつてはかけがえのなかった一度きりの瞬間──。

様々な人物にその人ならではの「初体験」を取材して、そのエピソードを漫画化。孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載です。

連載2回目はラッパー、俳優、モデル、プロデューサー等、様々な顔を持つヒップホップアーティスト・Jinmenusagiさんが登場。

jinmenusagi_photo.jpg

Jinmenusagi

インターネットへの楽曲投稿から頭角を現し、国内最高峰とも称される変幻自在のラップスキルを武器に高いプロップスを得るJinmenusagiさん。

日本語ラップのシーンのみならず、国外でのライブや「LEEYVNG」名義での英語や中国語の楽曲リリース等、国外を意識した活動を見せるラッパーの一人でもあります──そんな彼が「世界」を強く意識したのは、初の海外遠征となった2018年のアメリカ渡航が大きな理由になっているそうです。

当時のエピソードを、漫画で追ってみましょう。

usagi_jinmenusagi_1.jpg

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE

ラッパー人生に影響与えたアメリカでの最悪の一夜(全5ページ)