BBCディレクター・illnessさんの場合 ある日のイラン人と偽造テレカ

Interview

Series

  • 2020.09.23 19:00:00

孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載は「初体験」をテーマにした取材漫画。あの人はどのような経験を経て、今に至ったのか。漫画で解き明かします。

BBCディレクター・illnessさんの場合 ある日のイラン人と偽造テレカ

みなさんにとっての「初体験」は何でしょうか?

人生に大きな転機を与えた唯一無二の出来事。いまとなっては日常のような経験になっているけれど、かつてはかけがえのなかった一度きりの瞬間──。

様々な人物にその人ならではの「初体験」を取材して、そのエピソードを漫画化。孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載です。

初回はインターネット発のストリートブランド「BLACK BRAIN Clothing」のディレクター・illnessさんが登場。

個人クリエイター等によるネット発のストリートブランドは現在数多ありますが、その草分けともいえる存在がillnessさんの「BBC」。

新作の販売はSNSで突然告知され、発売と同時に一瞬で売り切れてしまう、ユースから絶大な支持を受ける、謎の多い人気ブランドです。

彼はどのような青春時代を過ごし、今に至ったのでしょうか。

文学少年から、不良の道へ

illnes_1.png

※この記事は、違法薬物の摂取を肯定する意図はありません。

30日間無料でお試し購読する

KAI-YOU Premiumは月額定額(税別1000円)のコンテンツ配信サービスです。「KAI-YOU.net」の有料版という位置付けのもと、"ここでしか読めないポップカルチャーの最前線"をお伝えしていきます。

NEXT PAGE (1/2)

illnesさんが出会う、渋谷のストリート(漫画は全5ページ)