Interview

Series

  • 2021.04.30

ラッパー・SEEDAさんの場合 フライドポテトを買えなかった日

孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載は「初体験」をテーマにした取材漫画。あの人はどのような経験を経て、今に至ったのか。漫画で解き明かします。

ラッパー・SEEDAさんの場合 フライドポテトを買えなかった日

クリエイター

この記事の制作者たち

みなさんにとっての忘れられない「初体験」は何でしょうか?

人生に大きな転機を与えた唯一無二の出来事。いま振り返ればなんでもない出来事だったかもしれないけど、かつてはかけがえのなかった一度きりの瞬間──。

様々な人物にその人ならではの「初体験」を取材して、そのエピソードを漫画化。孤高のWeb漫画家・usagiさんの新連載です。

連載3回目はラッパー・SEEDAさんが登場。

SEEDA

日本にアンダーグラウンドなハスリングラップを持ち込み、卓越したフロウから生まれる刺激的な作品によって2000年代のシーンのレベルを一気に引き上げ、日本におけるヒップホップの最重要人物とも評されるSEEDAさん。

MIX CDシリーズ「CONCRETE GREEN」による気鋭アーティストのフックアップや、そして現在ではストリートカルチャーに特化したインタビューメディア「ニートtokyo」を主宰。数多くのアーティストが彼にリスペクトを贈り、これまでに10枚ものアルバムを世に残しています。

しかし、一時はまったく音源を発表できない、表立った活動を行わない空白の時間がありました。知られざる時間、彼に何があったのか。

実はその時、まだどこにも語られていない、SEEDAさんにとって重要な出来事がありました。当時のエピソードを、漫画で追ってみましょう。

usagi_seeda_1.jpg

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE

「落ちていた」SEEDAさんはマクドナルドへ(漫画は全6ページ)