Interview

Series

  • 2021.09.01

「かっこいいと思えることを続けてきた」Jin DoggとREAL-Tが語ったヒップホップ

Jin DoggとREAL-T。

生野区が生んだ2人のラッパーが語った、これまでのこと、これからのこと。

「かっこいいと思えることを続けてきた」Jin DoggとREAL-Tが語ったヒップホップ

ヒップホップって何なんすか?

REAL-Tから問われたJin Doggは、「俺もわからんな」と笑う。

目次

  1. ホルモンを食べながら
  2. リリックが一番よく書けるのは
  3. 「助けたって言えるほどの人間じゃないですけど」
  4. それぞれの琴線
  5. 歌謡曲からの影響
  6. 「おまえ、鬼寒いヤツやったな」
  7. カッコいいものを追い続けて、ここまで来た
  8. 生野区から、「ラッパー」として世に出たJin DoggとREAL-T
  9. 『街風』は美しい
  10. 「言葉を選びに行く」
  11. 生野区の、最後の夜

ホルモンを食べながら

th_RE_MG_0225.jpg

途中、映像チーム・Dex FilmzのTSURUの行きつけという「串焼きホルモン金ちゃん」で腹ごしらえを

Jin DoggもREAL-Tも、舌鼓を打つほどの肉を前に、一滴もアルコールを口にしなかった。

「忙しくなったのもあって、最近は飲まないですね。クラブとかで飲むくらい。次の日、朝早いと身体がついてこない(笑)」(Jin Dogg)

th_RE_MG_0301.jpg

REAL-Tも、MVではいつも旨そうなものを口にしているが、そういえばアルコールらしきものを飲んでいるシーンがない。

昔は全部やってたんで。酒もタバコも他のも。それで持病がひどなって、今は何もやってないっすね。でも、よろしいことですよね?」(REAL-T)

真顔でそう問われた。もちろん、大変結構なことだ。

th_re_MG_0242.jpg

親の影響もあってか、とにかく食べるのが好きだというREAL-T。幼馴染で、炭焼・串ホルモン 串源の店主を継いだTOUKIの影響もあるのかもしれない。「旨い店見つけたらよう拓也(REAL-T)誘って行ってましたね」(TOUKI)

もとから食べるのが好きで「1日3食以上をまあまあ食う」方だったREAL-Tだが、2020年の逮捕、そして保釈の身になってからは、ますます食べまくっている。「入った時、絶対後悔するから」。

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE

Jin Dogg、REAL-Tが語った“これから”のこと