漢 a.k.a GAMI 出所後インタビュー後編「逮捕される前より楽になった」

Interview

Series

  • 2020.09.13 19:30:00

2020年7月6日、大麻取締法違反で逮捕され保釈中だった漢 a.k.a GAMIの再逮捕。

その後、全ての裁判を終えた本人に再取材。偽らざる全て。

漢 a.k.a GAMI 出所後インタビュー後編「逮捕される前より楽になった」

2020年7月6日、大麻取締法違反で逮捕され、保釈中だったMC漢こと漢 a.k.a. GAMIがまたしても逮捕された。前回の逮捕の件でインタビューしたのが7月2日。

その直後の逮捕だっただけに衝撃は大きく、逮捕の報道を目にした時は、何かのデマではないかと思ったくらいだった。

前回インタビューで“スタイルは変えない”という言葉は、薬物を止めないという短絡的な意味だったのか。まさか、そんな人間ではないことくらい容易にわかる。

9SARI GROUPの現代表取締役であるミスター小林のSNSには逮捕直後「今回は報道よりも漢を信じて頂けたら幸いです」とだけ記されていた。

保釈中の逮捕だけに、どうしても実刑にしたい警視庁の陰謀かもしれないなど、様々な憶測が飛び交った。その真相を、すべての裁判が終わった直後の8月8日、再び9SARI OFFICEで聞いた。

また、2度にわたる留置所の中で綴った直筆リリックの一部を公開。

目次

  1. 2度目の逮捕、何が起きた?
  2. 判決は、執行猶予4年
  3. 野菜で捕まってるのに…
  4. 2度目の留置所暮らし、暮らしぶりは?
  5. ちゃんと逮捕されて、楽になった
  6. 漢が留置所で綴った直筆リリックの一部を公開

2度目の逮捕、何が起きた?

──2回目の逮捕の経緯を教えてもらえますか?

漢 a.k.a GAMI 前回の逮捕の初公判から帰ってきたその日に逮捕されたんですよ。

ぶっちゃけ、家出た時から刑事に張られてるのには気づいてたんです。だから裁判行くときに、ミスター(小林)たちに「今日絶対張られてたわ」って言ってました。

で、9SARI OFFICEに帰ってきて、自宅に戻ったところで囲まれたんです。事件の容疑は、所持の現行犯ではなくて、保釈中の6月15日に、大麻を成田の関係先に持ち込んだだろってこと。現物は見つかってるんですけど、それを俺が持ち込んだって通報した奴がいるんですよ。まぁ密告というか……腹いせのような感じでやられたんです。15日に現物が発見されてるのに、2週間後の28日に通報が入ってるからね。

まず俺は刑事に「まさかこれ逮捕状が出てるの?」って聞いたら「出てます」って。「マジかよ、一旦パクられるんだ」ってなって、成田の警察に連れて行かれて、今回は21日間拘留。

漢 a.k.a GAMI 俺がしたことは、現物が見つかった当日と前日、9SARI OFFICEにいたっていうアリバイを証明した。それを立証させて出てきた感じです。証拠不十分で処分保留だけど、要するに不起訴です。

警察側としても、通報してきた側にも不審な点が少なからずあるってわかってた感じで。密告した奴も、大麻を持ち込んだのは15日だって主張を曲げなかったから、逆に(やってないって証明できるから)こっちには好都合だったんですよ。

30日間無料でお試し購読する

KAI-YOU Premiumは月額定額(税別1000円)のコンテンツ配信サービスです。「KAI-YOU.net」の有料版という位置付けのもと、"ここでしか読めないポップカルチャーの最前線"をお伝えしていきます。

NEXT PAGE (1/3)

すべての裁判を終えて、飾らない心境