若いオタクはアニメからVTuberに流れたのか? 7つのポイントから考察
2022.07.31
「KAI-YOU Premium」が1周年を迎える2020年3月27日。
最も反響の大きかったコンテンツの一つである舐達麻の3人が再び“生放送”という形で登場する。
※生放送は終了いたしました。放送はアーカイブいたしません
2019年3月27日に始動した、日本初となるポップカルチャー専門のサブスクリプション型メディア「KAI-YOU Premium」が1周年を迎えます。
その1周年を記念して、熊谷発のヒップホップクルー・舐達麻が出演する生放送企画を行うことが決定しました。
生放送はYouTubeで、2020年3月27日(金)20時からを予定しております。
KAI-YOU Premium会員のみ視聴することができ、当日19時30分に、こちらの記事に追記する形で、視聴用の限定リンクをお知らせいたします。
※配信中の投げ銭はドネーションサービス「Doneru」をご利用ください(事前登録が必要です)。そちらからの投げ銭の一部は、出演者様に還元されます 舐達麻に投げ銭する
「KAI-YOU Premium」で以前に配信したインタビューにおいて、リリックのルーツの一つとして、村上龍の『限りなく透明に近いブルー』の名前があがった。
小説に限らず、写真集やグラフィックアートの書籍、こだわりの調度品や吸引具の数々を目撃した。
放送では、舐達麻の活動拠点にもなっている賽 a.k.a BADSAIKUSHの自宅を訪問。
彼らが感銘を受けてきたものの一部を紹介してもらうことで、リリックやビート選びはもちろん、ファッション、タトゥーといったビジュアルセンスからも厚い信頼を獲得している舐達麻たちの、クリエイティブの源泉の一端を伝えたい。
放送は30分程度。ただし、視聴用の限定リンクがSNSや掲示板などに記載された場合、放送は即時終了となる。
※生放送の内容はアーカイブいたしません
埼玉県熊谷を拠点に、“APHRODITE GANG HOLDINGS”というカルテルを率いる日本のHIPHOP集団。
現在、主に賽 a.k.a BADSAIKUSH、G PLANTS、DELTA9KIDの3人がラッパーとして所属している。
2019年、彼らの生態系に迫った「KAI-YOU Premium」のルポは大きな反響を呼んだ。
「KAI-YOU Premium」編集長/株式会社カイユウCOO。
1987年生まれ。学生時代、会社の前身となる雑誌『界遊』を創刊。以降、様々な媒体でジャンルにとらわれないコンテンツを編集・制作してきた。ポップリサーチャーとして、雑誌編集からイベントの企画・運営など「メディア」を横断しながらポップを探求中。
クリエイター
この記事の制作者たち