Interview

Series

  • 2020.05.01

大金とリスクの天秤、君はどうする?『コカインを探せ!』

今最もドープで、もしかしたらポップで、めちゃくちゃ謎が多い漫画家・usagiさんによるかつてないNetflix限定の映画レビュー。

大金とリスクの天秤、君はどうする?『コカインを探せ!』

クリエイター

この記事の制作者たち

『コカインを探せ!』あらすじ

なんともストレートで、お馬鹿感のあるタイトルの映画。その名の通りプエルトルコ・クレブラ島に埋められている大量のコカインを掘り起こしに行くというストーリー。

ただの「噂話」でしかない重さ30キロ/約200万ドル(約2億円)相当のコカインの存在を信じて、リスクを顧みずに旅に出る。

THE LEGEND OF COCAINE ISLAND | Official Trailer

主人公は不況によってうだつの上がらない日々を過ごしていた普通の肥満体型のおじさん、ロドニー・ハイデン。

これまでドラッグとは無縁の生活を送っていた男だったが、ドラッグディーラーやマフィアといった怪しい人物たちを巻き込み、埋められたコカインで人生の逆転を狙う。

あまりに荒唐無稽な物語に見えて、実話を元にしたノンフィクション・ドキュメンタリー。果たして、ロドニーは大量のコカインを獲得し、現金に換えることができるのか? その先で見たものは?

10日間無料でおためし

STEP 01

アカウントを作成

STEP 02

お支払い情報を入力

STEP 03

サブスク登録完了!

NEXT PAGE (1/2)

2億円を巡る「金銭トラブル」のリスク(漫画は全4ページ)