安倉儀たたたさんの記事一覧

日本文学、同人音楽の研究

安倉儀たたた

1984年生まれ。小劇場演劇、日本文学、同人音楽、ゲームなどを遊びながらぐうたら生きてる趣味人。文章系サークル「左隣のラスプーチン」の主宰、演劇ユニット「カトリ企画」の文芸部長などを兼任中。

1984年生まれ。小劇場演劇、日本文学、同人音楽、ゲームなどを遊びながらぐうたら生きてる趣味人。文章系サークル「左隣のラスプーチン」の主宰、演劇ユニット「カトリ企画」の文芸部長などを兼任中。

最新記事

卓修羅 白上フブキインタビュー「TRPGもバーチャルも、なりたい自分になれる」

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

卓修羅 白上フブキインタビュー「TRPGもバーチャルも、なりたい自分になれる」

卓修羅 白上フブキインタビュー「TRPGもバーチャルも、なりたい自分になれる」

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

卓修羅 白上フブキインタビュー「TRPGもバーチャルも、なりたい自分になれる」

卓修羅──それは、TRPGを修羅のごとく遊び倒す傑物のことを指す(TRPGではセッションのことを「卓」と呼んだりする)。 今回登場いただくのは、バ…

TRPGは何が変わって、何が変わらなかった? ぱぱびっぷ×まだら牛インタビュー

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

TRPGは何が変わって、何が変わらなかった? ぱぱびっぷ×まだら牛インタビュー

TRPGは何が変わって、何が変わらなかった? ぱぱびっぷ×まだら牛インタビュー

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

TRPGは何が変わって、何が変わらなかった? ぱぱびっぷ×まだら牛インタビュー

現在、YouTubeにおいて配信カルチャーと結びつきブームを巻き起こすTRPG。 登山を嗜み、その趣味を活かした『クトゥルフ神話TRPG』シナリオ『狂気…

“観られる”TRPGがなぜYouTubeを席巻しつつあるのか 配信者ディズム インタビュー

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

“観られる”TRPGがなぜYouTubeを席巻しつつあるのか 配信者ディズム インタビュー

“観られる”TRPGがなぜYouTubeを席巻しつつあるのか 配信者ディズム インタビュー

ゲームマスターたちの証言 配信文化が拡大したTRPGの物語

“観られる”TRPGがなぜYouTubeを席巻しつつあるのか 配信者ディズム インタビュー

今、進行役のゲームマスターが用意したシナリオの登場人物となり、キャラクターを演じる「TRPG」という遊びがVTuber(バーチャルYouTuber)、クリエ…

コロナ以降に、同人音楽と同人即売会で起きたこと 「ハレ」を取り戻す日まで

新世紀の音楽たちへ

コロナ以降に、同人音楽と同人即売会で起きたこと 「ハレ」を取り戻す日まで

コロナ以降に、同人音楽と同人即売会で起きたこと 「ハレ」を取り戻す日まで

新世紀の音楽たちへ

コロナ以降に、同人音楽と同人即売会で起きたこと 「ハレ」を取り戻す日まで

既存の音楽シーンとは全く違うところで発展を遂げてきた同人音楽とそのシーン。 日本での極めて独自な同人音楽の軌跡を、本連載「新世紀の音楽た…

おすすめ記事

KAI-YOU Premium

KAI-YOU Premiumは月額定額のWebコンテンツ配信サービスです。「KAI-YOU.net」の有料版という位置付けのもと、"ここでしか読めないポップカルチャーの最前線"をお伝えしていきます。

> さらに詳しく

ポップカルチャーの最先端に
月1,100円(税込)でアクセス

¥1,100/月(税込)