LAM インタビュー「僕は天才ではない、だけど──」
2020.11.21
クリエイター
この記事の制作者たち
クリスマス直前・トイザらス出張特別編。前編ではトイザらス都内最大級店舗の1つ「トイザらス・ベビーザらス お台場店」を訪問。おもちゃ店で働いた経験のある、宮下草薙・宮下兼史鷹ならではの視点で、2020年におすすめしたクリスマスプレゼントを探した。
後編となる今回は、宮下が自ら3時間歩き回っておもちゃをディグした結果、真剣かつ自信をもってクリスマスプレゼントに薦めるおもちゃを発表する。
想像以上に進化したおもちゃたちを、宮下が選んだ理由とともに紹介してもらう。おもちゃ狂ならではの、おもちゃ業界のこれまでとこれからを見据えた言葉は、もはや芸人のコメントとは思えない熱さだった。
そして、なんといっても今回はクリスマスプレゼントがテーマの回。ぜひ記事を最後まで読んでいただきたい。
※プレゼント応募企画は現在終了しております
取材・構成:ヒラギノ游ゴ 構成補助:赤井大祐 撮影:Hayato Takahashi 企画・編集:和田拓也 取材協力:トイザらス
※10月13日取材。店内で表示されている価格や陳列商品は、掲載時・クリスマス時点で変更されている可能性がございます。また紹介商品は品切れの場合があります。
目次
- 潜在能力抜群! 赤外線シューティングゲーム
- 新時代を感じるおままごとセット
- 実用性ピカイチ! クラフト系おもちゃ
- 選んだベイブレードは因縁の相手
- トイザらスとクリスマスの思い出
まずは「レーザークロスシューティング フュージョンダブルセット」です! 今回お店を回らせてもらって、本当にいいものがたくさんあって悩んだんですけど、これは個人的に何年も前から注目してるシリーズなので外せないなと。
といっても、シリーズになっていること自体、世間の人には知られてないですよね。弾の代わりに赤外線が出る銃が2挺セットになっているもので、何年か前に初代が出てから少しずつバージョンアップを重ねてきてるんですよ。子どもの頃から赤外線シューティングがめちゃめちゃ好きで、僕が子どもの頃は「サバイバーショットリボルブ」っていうシリーズが出てて、弟と一緒に遊んでました。
赤外線、可能性あると思うんですよ。NERFが日本で流行りにくい理由として、欧米より狭い住宅事情があるんじゃないかという話は以前もしましたけど、赤外線なら家具に当てて壊すこともないし。
あと、赤外線って鏡に反射するんですよ。なので、鏡を利用して想定外の角度から撃つことができるってところが、かなり楽しみ方に幅が出るポイントなんじゃないかと。
続きを読むにはメンバーシップ登録が必要です
今すぐ10日間無料お試しを始めて記事の続きを読もう
800本以上のオリジナルコンテンツを読み放題
KAI-YOUすべてのサービスを広告なしで楽しめる
KAI-YOU Discordコミュニティへの参加
メンバー限定オンラインイベントや先行特典も
ポップなトピックを大解剖! 限定ラジオ番組の視聴
※初回登録の方に限り、無料お試し期間中に解約した場合、料金は一切かかりません。